SSブログ

ユーミン武道館お一人様

日記のようになりました。お付き合いください(^^)

車を走らせ武道館へ。カーラジオはふと聴いたNHK。
赤い公園と、go!go!vanillasの会話、選曲&解説が心地よく、ラジオとリンクしながら、千鳥ヶ淵通過。

武道館の駐車場、500円を用意。
「はい、500円、終演後30分までね。」すぐ出せるように、私は500円玉をスタンバイ!
実は10<年前、釘を踏んだタイヤが敷地内のどこかでパンク、JAFに来てもらったときは、終演後30分はとうに過ぎてたけど、入り口おじさんは優しかった。(お世話になりました)
今日も、あのおじさんがいた!変わってない~私はもう、タイムスリップしてるのかもしれない?
4CFDFD7E-901C-469F-805D-288A1EFDD267.jpegD208C110-B690-4B70-BE41-6D47DB15C1F6.jpeg
一人でユーミンを観に行くなんて、昔の自分では信じられないこと。
開演を待つ時間もっとはしゃぎたい、、、やっこを誘えば良かったな、と思いながら、北東二階席に上がっていくと、噂のセンターステージが、全貌がみえる!この高さ、想像よりずっといい。センターステージってすごい。

間違っていないか席の確認がしたくて、左隣りの女性二人組に話しかけてみると、気さくに答えてくれました。
鎌倉から来た二人は、横浜アリーナのアリーナ席2列目で観たので、今回は全体を観たくて席を選んだそう。デビュー当時からのファンで、想い出なども話してくれて、私はワクワクしました。
そして、右隣りは、八千代から一人で来ていた、私と同じ、お一人様!
笑顔がチャーミングな方で、コンサートは久しぶりとのこと。私が持っていった野球用の双眼鏡をシェアしながら、ユーミンの衣装やメイクをチェック!一緒に盛り上がりました。
初めて会った方たちと、ユーミンの曲でタイムトラベルしてる幸せ。こんなに楽しい時間になるなんて。
ユーミンワールドって素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

アンコールはスタンディングして、いい汗かきました!
全方向にパフォーマンスするユーミンと、これまでのツアーから選ばれ再構築した演出は、緻密で、美しかった。
ツアーごとの特徴と、歌のメッセージが引き立つ見せ方でした。
心のゆとりをくれる間、ダンス、コーラス、バンド。どこを見てもユーミンという、音楽の宝石とともに輝いていました。

今日最終日の武道館が終わったら、セトリを追いながら、友達と飲みながら語りたいな。
ユーミンの曲に自分を重ねるのは、一度や二度じゃなかったけれど、「Carry On」は感情の深いところに響く。
ラジオとも違う、コンサートでのユーミンMCは、ステージの進行の役割と、フリートークが混ざりあうので、かっこいいし、可愛い[揺れるハート]

ユーミンが、シンガーソングライターであり、歌手であること。
当たり前のことなのに、実は誰よりも強く闘ってきたことを知り、感極まりました。
みんなが私の歌を知ってくれる、デビューの時からの夢が叶いました。と、ユーミンは、とても穏やかに語りました。
でも本当の夢は、、、「継続することです」

この言葉忘れません。ファンひとりひとりの旅に、私の旅に、続きがあることに感謝します。

nice!(4) 

「世界の涯ての鼓動」試写 [エンタメ]

ヴィム・ベンダース監督だと心躍り、
アリシア・ヴィキャンデルだから嬉しい、
そんな素の感情動くまま行った私。

2人が恋に落ちるノルマンディーの海辺。
ラブロマンス、サスペンスじゃなく、何だろう、、、
【信仰と愛】を、世界の果てで体験しました。

5D7E2038-AE55-4310-8FE3-5E820BD614D3.jpeg
想像を越える深海、命、戦場、
自分の感情は見事に放り出されました。 
ヴィム・ベンダースが、素晴らしいと思ったこの小説、映画にする方法も思いつかなかったそう。
まさか、世界の涯てを見せる方法があったんだ。
「世界の涯ての鼓動」2019年8月2日公開です。

汗も涙もなく、冷静に考えてしまった私は、
いま、じわじわと感情が押し寄せに泣きそうになっています。


そして、ジェームズ・マカヴォイあっぱれ。
nice!(1) 

一般参賀にも思い出があります。

一般参賀で陛下のお言葉を聞くことが、毎年の始まりでした。
今年は例年以上長い時間並びましたが、不思議と疲れは無かったです。
年号が変わる盛り上がりよりも、今は寂しいです。
被災地に訪れ、弱っている人に歩み寄る姿を見るたび、暖かい感動を覚えていました。
FullSizeRender のコピー.jpg
新しい年号とともに、私ももっと心を強くしなくては。
小さな命、17歳にして新年号を迎えるなんてpinoと私は幸せです!!

nice!(2) 

DOG BLESS YOU with JOHN'S CLOTHING

学生時代から大好きなJOHN'S CLOTHING。特にアメカジが大好きなメンズにとってレジェンド的存在です。
そんな憧れのジョンズとコラボできて光栄です。
dby.jp
image1-1.jpeg
IMG_0020.jpg
DOG BLESS YOUオリジナルのアイテムに、ミリタリーと☆☆☆☆☆がとチェックデザインができました。
コンセプトは《一緒に暮らす》です!

オンラインなど、詳しく決まったらお知らせします。
IMG_0173.jpg
HawaiianジュエリーデザイナーのRIEさん、華やかで明るい彼女と3日間一緒で楽しかった!
,,,Gジャン襟入ってる,,,
nice!(1) 

平成のその先に行けるなら、私たちも何か変えようか。

桜もよく咲いて、三寒四温もしっかりあって、
pinoの誕生日を自然に通過できました。
と、穏やかな自分ですが、今年は、4月が終わることに大きな意味があるのですね。
もじゃIMG_9510.jpgIMG_9540.jpgふんわり〜

17歳、いろいろ大変なシニア犬たちを、変わらず迎えてくれる貴重な貴重なトリミングサロン。
カット前とカット後、いつも優しさ溢れるトリミング。
ふんわりシニアにしてくれてありがとう♡DogMan TOKYO♡

平成のその先に行けるなら、私たちも何か変えようか。

nice!(1) 

2019.3.31日曜日におもうこと

平成最後だという言葉に襲われ、ここ数ヶ月は夜中にハッと、目が覚めてしまう。
ラジオを愛するスタッフ、チームとの出会いの奇跡。私の平成はラジオだけ!振り返ると「感謝」しかない。
4年通った名古屋の生番組が終了することは、
心の拠り所が消えたみたいにさみしい。 これまで担当した番組に比べたら長くないけれど、今回は凄まじく寂しいのです。
なぜなら、心から私のことを考えてくれる仲間に出会えた場所だから。
まだ、名古屋に慣れない私が、サッカー交流イベントのMCをした日。
応援に駆けつけてくれたのは、
@FMの女子達でした!!
DJエコさん、ディレクター葉月さんはじめ、私の番組を担当していないスタッフまで!!!私という人間を受け入れてたという安堵に包まれたこと、忘れられません。
笑顔の彼女たちを見た瞬間、
わたしは、これまで味わったことのない感動に包まれました。 あの日から、この人たちと一緒にラジオ道を行くぞ!っと決意しました。
891C81D2-4A04-4FCF-8D86-6EF1F817ECB8.jpeg
スーパーディレクター葉月&スーパーAD永井ちゃん 大好きだよ♡♡♡ これから、しばし、解散。
平成最後の春は、人生の宝物をかみしめています。

nice!(2) 

岩合光昭さん写真展へ

冷たい雨の名古屋
朝、radio freaks永井ちゃんと待ち合わせて、岩合光昭さん写真展へ。
初監督映画「ねことじいちゃん」公開直前
まんまる顔のタマさんが、迎えてくれました。
3D5F1C7A-11AC-41E5-A1E4-8ECAAD8C2B5F.jpeg01DCF9ED-D370-4479-A170-DB65F25D60AC.jpeg
島の四季、人と猫たちの日常に、
ぬくもりを感じて、うるっとしちゃいます。
日本にこんな場所があるんだな、、、
思わず長居をしてしまいました。
お土産は、港に佇むタマさんと、花に囲まれるタマさんのしおり?
テレピアホールで開催中です。

nice!(1) 

ベン・ハーディ(Ben Hardy)君

映画は人生を変える出会いとなる

私djmapiの、2018年の最高ドキュメンタリーは「ドリス・ヴァン・ノッテン/ファブリックと花を愛する男」でした。あれから1年、、、
今年の冬は、『ボヘミアン・ラプソディ』の胸アツブームが続いてますね。
IMG_7197.JPG
私の友人で高校3年生女子は、QUEENの映画に出会って変わりました!
何もかもダメで、どん底だった自分を、曲が救ってくれたとのこと。
劇場に何度も行って、一人でも通っているようです。今日大晦日は、お台場のScreenX版に行くのを楽しみに計画中。

昨日は、我が家で、ライブ盤を聴き、私が、とっておきのMOET&CHANDON出してきてた途端大興奮。
キラークィーンを聴きながら、ずっとボトルの写真をとっていました。
ベン・ハーディ(Ben Hardy)君に夢中のようで、我が家にも登場(笑)
彼が愛犬家であることも嬉しい[足]
家族の会話も弾むってもんですよね。映画の力って素晴らしい!!!

nice!(2) 

映画があっての日常 ドキュメンタリー部門1位

毎週火曜日@FM『radio freaks』毎週日曜日@FM『white house presents クリーンデンタル』
無事放送納めできました。ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
どちらも、現場が明るく楽しくて、20代のスタッフに囲まれながら、
たくさんのことを教えてもらいました。
ラジオのお仕事は、経験だけではできなくて、出会いがあって、番組ができています。
洋楽も邦楽も、新旧問わず、個人が好きな音楽を手に入れやすい今、
radioという夢の箱から、音楽を分かち合うことは、とてもハッピーな出来事だと思います。
ラジオはトークも音楽も境界線なく心をつなぐ、摩訶不思議な生き物です。

映画があっての日常 ドキュメンタリー部門1位は『ドリス・ヴァン・ノッテン/ファブリックと花を愛する男』
です!
『radio freaks』火曜日は、映画とテーマをリンクしてお届けすることが多く、
movie pick upは、公開前の早耳情報プラス、私の本音をぶつけるコーナーでもあります。
振り返ると、50本以上の作品を紹介しましたが、
今年最初の放送で紹介した『ドリス・ヴァン・ノッテン/ファブリックと花を愛する男』(2018年1月13日公開)
ベルギーの憧れのデザイナーの素顔は、真面目で愛情深い、仕事人でした。
ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男 - 映画.com


私は、この映画からたくさんのメッセージをキャッチ!
「ファッション」という言葉は虚しい、嫌い。今のファッションは、半年で命が尽きる。
彼が目指すのは、数カ月後に違うテイストで着られる服
持ち主と一緒に成長できる服は、その人の個性、パーソナリティの一部になる」という言葉は印象的!
ドリスの生み出すものの源、大切な場所、ベルギーアントワープ郊外の邸宅にも初潜入します。
季節ごとに見入ってしまう花園や家庭菜園を、なんとドリス自らが案内し、採れたばかりの野菜を調理する貴重な映像もあり、
すべてに、「私は病的な完璧主義だ」と自己分析しています。
広大すぎる庭の手入れ、インテリア、料理、すべて手を抜かない。
写真立て、置物の配置、飾る生花の色。例えば、ゴブラン織りのクッションカバーの花模様が黄色だから、花瓶には、黄色の花を必ず入れる。
そうすると、部屋に、花が馴染んでいくから、、、そんな考え方だと楽しいじゃないか!と開眼しました。
この映画に出会ってから、私は毎日、小さなスペースですが、
部屋に花を飾り、色を楽しむようになりましたよ。お庭は夢の中だけで。

私の友人で高校3年生女子は、QUEENの映画に出会って変わりました!どん底だった自分を変えてくれたそう。
昨日は、我が家で、ライブ盤を聴き、私が、とっておきのMOET&CHANDON出してきてた途端大興奮。
キラークィーンを聴きながら、ずっとボトルの写真をとっていました。
ベン・ハーディ(Ben Hardy)君に夢中のようで、我が家にも登場(笑)
映画の力って素晴らしい!!!

他にも、エリック・クラプトン、ヴィヴィアン・ウエストウッド、
先週今年最後に紹介した『ホイットニー/always love you』(2019年1月4日公開)も、
テニス界からは、
ビリー・ジーン・キング、ビヨン・ボルグ、ジョン・マッケンロー、

心情に迫るストーリーがたまらなくフィットする時、
作品をどう紹介しようか、曲は何をかけようか、など、直前までシミュレーションして興奮しています(笑)
最近は、スタッフみんなで作品決めもするくらい盛り上がっています。
映画があっての日常、最高です!
これからも、radio freaks movie pick upをよろしくお願いします。 

mozukoさん、永井ちゃん、事業部の谷さん、お世話になりました!来年も映画コーナーよろしくお願いします。

ブログって伝えたいことが溢れてきて番組状態。止まらないなあ(汗)
to be continued,,,
nice!(0) 

1212

IMG_7593.JPG
「いぬのきもち」に取材していただいたのは私たちの最後の撮影。
大切な思い出になっています!
17年最後までお世話になった目黒のdogman tokyoで、
たくさんの優しさをいただいた感謝の日でした♡

今日は、久しぶりに、gavi特性柔らかランフリーご飯を作ってあげました。
気持ちが届いたかな、、、ランフリーを食べさせていたから健康を保てたと思っています。
今はpino16歳もしっかり食べています。
IMG_7534.JPG
友人に協力してもらい、gaviをテーマに曲を作っています♬
思い出を語りながら作詞するのは、気持ちは前向きなります。時々涙です。
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。