SSブログ

gavi by ペーパークイリング

見て欲しい気持ちでアップします♡
IMG_1540.jpg
先週、@FMに届いたお手紙とアート作品
ミューミューさんから届きました。
放送前、gaviだ!と思ったとたん涙がこぼれそうになりました。
ペーパークイリングって、紙ならではの優しさを感じるので、びっくりしています。

ペーパー・クイリングによって、いたずらっ子だったgaviがよみがったようで感激。
細長い紙をくるくるっと巻いたパーツ、花やハートに彩られたgavi 大きな鼻も!!
IMG_1537.jpg
夢に出てきてくれないgaviと、半年ぶりに再会したようで嬉しかったです。
愛情いっぱいの贈り物、ありがとうございます。
IMG_1538.jpg
今週は、大好きだった2匹とお別れがあり、悲しい毎日だったのですが、
gaviの写真と、作品を一緒に飾ると、とても合う。
飼い主の心を癒す、ペーパークイリングってすごい。
nice!(2) 

ブラジルのケーキ

たくさんのお祝い花に囲まれた HARMONICA Patisserie Bresilienne

オープン前、pino散歩で通った時、扉に貼ってある【メッセージ】に惹かれて、
楽しみにしてたケーキ屋さんです。
IMG_1501.jpg
パティシエールさんが、子どもの頃、お母さんが作ってくれたブラジルのお菓子への思いを綴った
素敵なメッセージでした。
私も、遠いブラジルに思いを馳せて、パティシエールさんのルーツを感じながら食べたい、、、

気になったのは、
ブラジルのお惣菜ケーキ。美味しい美味しい。毎朝食べたい!
フランスのキッシュと違う食感。キッシュは温めないと、ですが、
お店の方に聞いたらどちらでもOKということで、私は、ひんやりのままいただきました。
トマトとオリーブとゆで卵のバランスが絶妙です。

手作りのお菓子っていいですね!

食べてばかりの自分に気づく、、、和菓子の練習に戻ります(汗)
nice!(2) 

劇団四季の岡村美南さん♪

劇団四季の岡村美南さんと @FM radio freaks
IMG_4186.JPG
美しい笑顔と、凛としたオーラを放つ素敵な方!
初めてお会いしての生放送、ありがとうございました。
岡村さんがエスメラルダ役で出演される『ノートルダムの鐘』について、お伺いしました。
物語の象徴となる舞台背景や、
演者自らが流れの中で行うという、小道具などの移動。
これまでにない演出を、岡村さん自身も楽しんでいらっしゃるようです。
人は何を見て、感じ、己と向き合うのか、、、
このポスター、一見大人びていますが、光と闇の先を描いていて好きです。
人生の普遍的なテーマを持った作品早く観たい。

現在、横浜で上演中。
名古屋は9月22日(土)から
会場:名古屋四季劇場

『ノートルダムの鐘』劇団四季/公式ウェブサイト
nice!(3) 

DATES OASIS♡オーラがあった

一瞬でこれだ!と思ったデーツ
IMG_0988.JPG
求めていた通りの甘さと、柔らかさに、嬉しくてにやけています。

数年前に、美容関係の仕事でドバイに行った知人が買ってきたデーツが美味しすぎて、
その日からDATES ♡LOVEになりました。
でも、その後自分で買ったデーツは、食感や甘さに雲泥の差があってがっかりの連続。
最近は遠い存在になりつつあったデーツでしたが、このbeauty datesは、見た目ですでに違うオーラがありました(笑)
あのお土産の味♡♡♡UAE産でした!!

私に絶対必要な、ミネラル、ビタミン、食物繊維は、この小さな果実からの恵みを頂きます♡

店頭で砂糖も添加物も使っていないという【チーズケーキ】と、【チョコレートケーキ】を試食させていただきました。
 見た目のシンプルさから、どちらも想像できないかった絶品スィーツに感激!!!
しっとり、贅沢なチーズケーキと/濃厚で上品な口当たりのチョコレートケーキ。
どちらも、最近食べた有名店のケーキを軽〜く超えて美味しかった♡
お土産番長としても、ワクワクします。

福岡に本店があるそうで、デーツオアシス代表の諸石さんのコメントを読むと、
デーツ愛と直輸入の情熱が伝わってきました。素敵な女性!インタビューしてみたい♪
nice!(2) 

あ、銀次選手!

IMG_0828.JPGimage1.JPG
試合前、フィールドが整備され選手がベンチに登場、振り返ると、最初に銀次選手が!!

残念ながら試合は負けてしまいました。
打線が繋がらないもどかしさ、則本投手も立ち上がりの調子が落ち着くまでにきっかけがつかめないようでした。
とても悔しかったです。
でも、ベンチの雰囲気は良いと思います。円陣組んでる姿に感激、応援しています!

ゲームとともに、
できたばかりのバンジーチャレンジも盛り上がりました!!
私は、見てるだけで、足元ぞわぞわしちゃいました(冷汗)

たとえ、大好きなチームが負けたとしても、野球とともに素敵な1日を過ごせるって幸せです♡
FullSizeRender.jpg
子供の日スペシャルで、ピカチューにも会えましたよ(嬉)
IMG_0776.JPG
IMG_0786.JPG
スタジアムの場内アナウンス、憧れのウグイス嬢のブースも見学させていただき、ありがとうございました。
I love BASEBALL♡♡♡
nice!(2) 

初めまして!こてつです

IMG_0169 (1).jpg
DOG BLESS YOUの一番若い看板犬こてつです。
会いたいなあ。
まだまだ仔犬の顔です。

こてつクッションは、すぐに自分の場所になったそうで嬉しいです[黒ハート]
中綿を詰めすぎず、程よく体が沈むように工夫されています。
やんちゃしても大丈夫! デニムの内側は防水加工
中綿クッションは撥水生地です。
DOG BLESS YOU stores.jp

nice!(3) 

茶の湯教室@nakano-ku,TOKYO

ここが、学生時代から通っている叔母の教室です。
IMG_9814.JPG
茶道は敷居が高い、というイメージを変えるお教室で、ご近所の方もたくさん通っています。
最寄りは、西武新宿線鷺ノ宮駅になります。
 名残の椿 桜も椿もなんて贅沢だ♡
IMG_9818.JPG
 白ヤマブキ 花びらと葉の形好きです♡
IMG_9817.JPG
私は、ここ1年、お点前に集中できて、なぜか学生時代よりずっと楽しいです(笑)
 休憩時間は、みんなでお庭に出て季節を楽しむひと時を、、、

nice!(3) 

ホリプロ オフィシャル写真

プロフィール写真を撮影しました♪
所属しているホリプロのHPにアップされるので、気合と緊張なんです。
IMG_9651.JPG
ヘアメイク中は、SOLくんの話で意気投合♡
たくさん笑ったので、撮影もリラックスしてました。
大人のアイメイクを教えていただき、感激、練習します。
カメラマン小澤さんもありがとうございました!

隣は、井戸田潤さん!素敵でした♪
映画の話をされていたので、きゃー私もその作品好きです♡と思ったのですが、
初めましてだったので(涙)



nice!(2)  コメント(0) 

pino@目黒dogman 

IMG_9754.JPG
pinoを迎えに、dogmanへ。
シニアチームの中でも、トリミング後も元気なpinoにみんなでびっくり!
いつも、体調をしっかり見てくれるdogmanのみんなありがとう。

来週、16才になります。
桜の季節を一緒に過ごせて幸せです♡♡♡
nice!(3)  コメント(0) 

MAUDIE

明日、番組で紹介する映画は
「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」

今年一番の映画に出会いました♡♡♡

しあわせが全国に広まってる感じがしてます!ぜひ劇場へ。
FullSizeRender.jpg
カナダで最も愛された画家、モード・ルイス。

カナダの雪景色、花、鳥、動物たち。

素朴で、カラフル、、、誰もが心和む、そんな作品を描いた女性です!

絵を愛し、自由を求めたモード・ルイスと、夫エベレット、

2人の人生は普通と違う、驚きと感動の真実の物語です。

1970年に亡くなったモードルイスの生涯を、

この映画を見るまで知らなかったのですが、映画が終わっても終わっていない感覚、こんなの久しぶり。

カナダの港街、エベレット役のイーサンホークの手押車、二人の家の温もりが残っている。

二人を思い描くと、心に温かいものが生まれて、幸せを感じます。


彼女の絵は、どうしてこんなに幸せなのかな、、、

若年性のリウマチで、体が小さく、手も足も辛かったモード。

二人が暮らした32年が、一つの家でどんな風に育まれていったのか、


サリー・ホーキンスの夫役が、イーサン・ホークだから見たいと思った私世代は多いと思う。

バイブル的映画「リアリティバイツ」「ガタカ」から「6歳の僕が大人になるまで」など、

甘いルックスは変わらず、それを感じさせない。今回は極寒で魚商を続けるタフな役必見です。


パンフレット飾ってます♡
モードのコレクターさんによる作品紹介や、撮影秘話、コラムなど充実してます。
新宿ピカデリーは売り切れだったので、Bunkamuraへ走りました!

「人は、自分と違うものを嫌うのよ」モードの言葉に、人ってなんて貧しい心なんだと我が身にも振ってみたり、

こんな愛し方があるんだ!と喜びを感じたり、ただただカップを持つ手を見て泣いたり、、、


「しあわせの絵の具 愛を描く人 モードルイス」は公開中です。
オフィシャルサイト http://shiawase-enogu.jp/





nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。