SSブログ

「ストリーム」ラス2 辛酸なめ子☆ 辛酸なめ男?!

なめ子さん、最終回です。
わたしに、こんなライター
辛酸.jpg
が届きました!!ふふふ。元気でちゃう。

木曜日、最終回もどうぞ応援よろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

ねこまた

(^。^)
これって辛酸なめ子さんのノベルティ???

いまさらですが、おいらのお客様もストリームリスナー多いっす。
by ねこまた (2009-03-26 00:51) 

natsunastu

とうとう最終回ですね。

S43年7月17日生まれ、マッピーよりちょっとだけお兄さんなnatsunastuです。いたたまれず、初めてコメントします。

明日は”授業をさぼってーー!”ではなく、”会社をサボってー!!”、ストリームを聞きます。

本当にさびしくなります。
最後まで走りきりましょう!私たちリスナーがついています。
がんばれ!ファイト!!
by natsunastu (2009-03-26 19:46) 

まるちゃん

ラスト泣いちゃあだめだよ!!(^^v
by まるちゃん (2009-03-26 22:36) 

おじい

3年間、毎日、通勤中に聞いていたストリーム。たぶん、一回も欠かしたことないんじゃないかなぁ。Podcastでしか聞いたことがなかったストリームを、明日は生で聞きます。
来週から、通勤中何を聞けばいいんだ・・・・
by おじい (2009-03-26 23:39) 

中嶋

最終日ですね。

コラムの花道最終回は、阿層山大噴火さんですね。
2004年東京地裁ベスト3として、司法改革の花と称されたヨシヨシ裁判官を覚えていませんか?

ヨシヨシ裁判官は、出向先で苦労をともにした戦友です(勝手にそう思っているだけですが。。。)。
ヨシヨシが2位になった旨を話したら、何で1位じゃないのかと言っていました。
阿層山大噴火さんに伝えて下さいね。

来週からは、困った状態になりますが、松本さん、頑張って下さいね。
また、どこかの機会で、ストリームの感覚と出会いたいです!




by 中嶋 (2009-03-27 00:15) 

もこすけの世話人

マッピー泣いちゃって、私も泣いちゃいました。
イントロとエンディングで……。今も……。

本当に大好きな番組でした。
マッピーとってもきれいで、お喋りも上手で、憧れてました。
大人買いのコーナーは特に好きでした。
私はどちらかというとジャズ一本でしたので、新しい聴き方や世界を広げてもらえて、嬉しかったんです。

私は聞き始めが1年ほど前で、やっといい番組に巡り会ったと、友達にも思いっきり宣伝していたんですよ。
AM聞くなんて、オバサン化したのかと言われても、いいものはいいですから力一杯宣伝して応援してたんです。
毎日聞けるとは限らないのでポッドキャストの存在も嬉しいものでした。

マッピー。また生放送に帰ってきてください。
素がちらちら見える生放送だからこそ、大好きになったからです。
これがいいたくて検索してこのブログにつきました。
オバサンが何をいうのかと思うかも知れませんけど、でも大好きものは大好きなので、ずっとマッピーを応援してます。

がんばって。
マッピー!

47歳のオバサンファンより。
by もこすけの世話人 (2009-03-27 15:42) 

ガーネット

mappieさん ストリーム ラストお疲れ様でした、また小西さんとのコンビで戻ってきてくれる事を信じてます。またスペイン坂にも遊びに伺います。
by ガーネット (2009-03-27 17:30) 

大ちゃん

はじめまして

ストリーム開始時から聞いていましたが
はじめてメールします
今日の放送を聴いて
感動しました
こんないい番組つぶしちゃだめです
絶対、復活してください
応援します

埼玉の大ちゃんより


by 大ちゃん (2009-03-27 18:54) 

SEKI

車で動いている仕事中、ある時は関越道、ある時は水戸街道、ある時は電波が途切れる中央道山梨の山中でストリーム聴いていました。聞いている時は、ごく自然に耳に入れていたのですが、番組廃止と聞いた途端、当たり前の日常が無くなる、いわば虚無感ってやつですか、それを感じました。
私は小西さんと同世代ですが、番組がなくると思うと親しい友人と別れるような、しかし内面では「そんなに思い入れこめて聴いていたのかよ」という問いかけがありますが、しかし、制作者の思い入れと視聴者のそれはまた違うのだと思いまいます。
「亡くなって思う親の恩」。私のような視聴者は、番組が無くなってストリームの価値に気付くのであります。

しかし、癖のありすぎる出演者相手にお二人は、単にいなすだけでなく、思いきり彼らの個性を引き出していました。力まない、大人の、でも子供心を匂わす、小津安二郎監督映画みたいなストリームでした。
残念!
by SEKI (2009-03-27 19:03) 

utada☆

ストリームの最後のエンディングをポッドキャストで聴き終わりました。
マッピーの声と一緒に熱いものが込みあげてきました。
これまでマッピーの声でどれほど癒されてきたか。
近年、こんなに愛着を持った番組はありませんでした。
本当に、本当にありがとうございました。
これからもその明るさでみんなの心を癒してください。
by utada☆ (2009-03-27 19:30) 

たか

ストリーム最終回お疲れ様でした。
高校生のとき以来ラジオを全く聴かなくなっていましたが、個性のある面々によるストリームは、僕にとってラジオを再び聴く機会を与えてくれました。
素晴らしい番組をありがとうございました。

by たか (2009-03-27 21:50) 

クッキー

まずは お疲れさまです。
涙声と 言葉を聞きながら
感謝と 犬と散歩しながら聞いた
季節の移り変わりの景色 想い出
絶望 希望 などたっくさんたっくさん
思い出しました。

僕も同じような 世界で仕事をしていますが
あまりにも素晴らしい番組 忘れません

本当に有り難うございました
心から感謝します。

新しい 番組などはじまるようなことがありましたら
教えて下さい。

では1
by クッキー (2009-03-27 23:13) 

gh

お疲れさまでした。
同年代のサザン・ファンからですが、
「わすれじのレイドバック」をマッピーに。


by gh (2009-03-27 23:55) 

コムトライブ

あぁ、ストリームが終わってしまった!

これ以上の番組どう作れというのだろうか?

レジスタンス(サブカル?)な感じがとっても好きだった。

自分もライブ頑張るよ!(コンピュータ塾だけどね)

自己表現する方法は、いくらだってあるさ!

じゃぁ、10月「ストリーム2nd」で会いましょう!
by コムトライブ (2009-03-27 23:55) 

エイ魚マン

打ち上げ盛り上がりましたか?
急に気を抜いて、風邪などひかないで下さい。

放送最後のコメント・・。涙が出ました。

毎日声が聞こえなくなるのは寂しいです。
荒川キョウケイさんも会えなくなるのが寂しいと、放送で仰ってました。

でも、ブログがあるので元気なお姿は見れそうですね。
いつまでも、マッピーのファンです。
応援しています。

しかし、大槻ケンヂさんが最後の放送にもかかわらず、普段通りのしゃべりだったので、そこが私的に番組終了の寂しさを倍増させてました・・(泣)。



by エイ魚マン (2009-03-28 00:15) 

藤井イグ

日本中が今、苦しい思いを共有することで
社会の変革をみんなで待ち望む波が生まれた。
小西さんやマッピーのところにも
苦しみの1つが訪れてしまったけれど、
きっと社会は変わる。今度こそ変わる。
そしたらまたみんなで集まって、すてきな声を
聴かせてくださいね。ストリーム大好きでした。
影ながら応援し続けます。
by 藤井イグ (2009-03-28 00:29) 

末端冷え性女子

今日?昨日?TBSに伺いサインをいただきました。
丁寧な対応ありがとうございます。

実物のマッピーさんは写真の何倍もお綺麗でした。
緊張して、せっかく話しかけてくれたのに、きちんと答えられなかったのが残念です。

今まで楽しい放送をありがとうございました。
今後のご活動も楽しみにしています。




by 末端冷え性女子 (2009-03-28 03:11) 

どこでもドア

ともこさん初めましてこんばんは。
ストリームお疲れさまでした。
オランダに住んでいるので毎日パソコンで聴かせていただきました。
オランダに移住してからインターネットでラジオが聴ける事を知り、そこでストリームと出会いました。
毎日の楽しみでした、日本とつながっているような気になり、ストリームで聞いたニュースを日本の母との電話で話したり、本当に楽しかったですし、心の支えになりました。
今日は出だしから泣かれていたので、もらい泣き。
エンディングでの手紙でももらい泣きをしました。
本当にわたしのように、心の支えとしてきた方が海外にたくさんいると思うのです、感謝しております。
終わってしまい、本当に寂しいです。
これからも、ご活躍を&このブログを楽しみにしております。
お体に気をつけて、これからもご活躍ください。
本当にありがとうございました。

by どこでもドア (2009-03-28 05:06) 

gh

マッピーおつかれさまでした!
「旅姿」のお返しに
「わすれじのレイドバック」を松本さんに送りたいと思います。
by gh (2009-03-28 10:37) 

eddie

久々に書き込みします。

ストリーム、長い間お疲れ様でした。
最終回の番組内で、ありがとうございました、と何回も仰っていましたが、ありがとうございました、と言うのは、我々の方です。

松本さん、そしてストリームは、学生時代、一生懸命聴いていたラジオの魅力を、この年になって再発見させてくれました。

最終回のエンディングでは、松本さんのラジオに対する愛情が痛いほど伝わってきました。
ラジオに対して、深い愛情を持っている方がパーソナリティを務めていた番組だからこそ、ストリームはラジオに対する意識が高いリスナーたちに、愛されていたのだと思いました。

同じくエンディングで、小西さんが仰っていたレイティングの件ですが、僕はマンションに引っ越してから、ラジオの電波の入り方が悪くなったので、仕事場や車の中ではラジオで、自宅ではPod Castでストリームを楽しんでいました。
一度、TBSラジオの技術部に、電波の入り方が悪いのですが、どうしたらいいですか、というメールを送ったら、最近は、地方にも高層の建物が建つようになったので、これがラジオの電波の入り方が悪いことになっている、ひとつの大きな要因だ、との返事をもらいました。

こういう状況ですから、Pod Castでラジオを楽しんでいるリスナーは大変多いと思います。

スポンサー契約と直に繋がる聴取率は、確かに企業としては大事なことなのでしょうが、ラジオ以外でもラジオ番組を楽しむことの多い今の状況に鑑みた、今回の決断だったのかは、とても疑問です。

こういう場で言うことではないですけれども、ラジオ好きなら、ストリームの裏の文化放送の番組が、相当面白いという噂を知っていると思います。
僕は来週から、ゆうゆうワイドが終わったら、ラジオを赤坂から浜松町に変えることでしょう。
TBSのお偉い方々は、ストリームのリスナーが、そのまま次の番組にシフトすると思っているのでしょうか。
ストリームが始まる前のTBSラジオの昼ワイドは、暗黒の時代と形容されています。
TBSは自ら、ストリームを打ち切ったことで、再び暗黒の時代に突入しようとしているのでしょうか。

知的好奇心を満たしてくれて、アタマが良くなったような気持ちにさせてくれたストリームが終了して、本当にやりきれない気持ちです。

エンディングで松本さんが、「悔しい」、と仰っていた気持ちは、僕も同じなので、その思いを綴ってみました。

何にしても、本当にお疲れ様でした!!
ストリームは終わっても、松本さんや、小西さんを応援する気持ちに変わりはありませんし、またいつか、このお二人で、「ストリーム リターンズ」が実現することも、諦めていません。


by eddie (2009-03-28 14:03) 

たか

ストリームお疲れ様でした!
本当に残念ですが。
松本さん、今まで楽しい時間をありがとうございました。
これからも応援させて下さい。

by たか (2009-03-28 14:50) 

MC-K3

どうも初めてコメントさせて頂きます。
マッピーさん、どうもお疲れサマでした。m(__)m
ボクも「ストリーム」はリアルタイムでオンエアされている時間は
シゴト中だったので、聞いていたのはもっぱらPodcastでしたが
ホントの意味での心のオアシスでした。
それがもうこれから先聞けないなんて…これからしばらくの間
胸の穴にポッカリ穴が開いてしまったみたいで
ホントに悲し過ぎます…(T_T)






by MC-K3 (2009-03-28 16:52) 

ウッドスタイン

自分の生活の一部であったようなストリームが終了したことが、まだ現実としては受け入れられません。来週になったら、精神的ダメージがじわじわと響いてきそうです。この番組では、何といっても今年の1月の中川翔子さんが出演された回で、私のリクエスト、メッセージ、そしてラジオネームが松本さんに読まれたことが、一番の思い出です。松本さんには、「熱心」で「熱いメッセージ」と言われていたのですが、覚えてはいないでしょうね。
 本当にお疲れ様でした。4月からの新番組も聴きます。
by ウッドスタイン (2009-03-28 17:43) 

シンイチ

毎日楽しくきかせていただきました。
ラジオ番組にこんなに、入れ込んだのは
若き日の深夜放送以来でした。
ほんと惜しい・・・復活してほしいと・・・願いながら・・・

ありがとう!お疲れさまでした。
by シンイチ (2009-03-28 19:04) 

こうじ

なぜ、こんな「ストリーム」みたいな、オシャレでステキな番組がなくなってしまうのか?
自分には理解が出来ずに、今日、初めて知って、ショックを覚えています。

3年前までは、営業だったので、毎日、営業車で「ストリーム」を大事に聴いていました。
自分の日々の救いだった気がします。

それから、社内の仕事に移ってしまったので、昼の放送は聞けず、ポッドキャストで聞く日々でした・・。
でも、まさか終わるなんてことをいっさい考えていなかったので、唐突でショックでした。

さっき、最終回のポッドキャストをダウンロードして聞きました。

思えば、いつも、小西さんと松本さんと、周りを取り囲む仲間たちに、自分もその仲間に入ったみたいにして、笑ったり、癒されたり、教えられたりしてきた気がします。

特に、松本さんの優しい声には、癒されてきました。

番組は終わってしまったけども、自分の中に「ストリーム」は残ると思います。
それから、12日の日曜日にに始まる新番組、絶対聴きます!
by こうじ (2009-03-28 20:40) 

TOMY

ストリームお疲れさまでした!
最終回の放送は、随所で涙が止まりませんでした。
4年ほど前から妻と共にリスナーとなり、素晴らしい時間を頂きました。
最終回の阿蘇山氏が仰っていたように、超個性的なコラムニストの話にバランスを与え、「小西さん喋りすぎ」なんて時にも、絶妙なタイミングで話の軌道を整える、マッピーさんの手腕あってのストリームだったと思います。
マスメディアのほとんどが無価値になって皆にそっぽを向かれている中で、唯一有益で素晴らしい番組でした。ネットにおける素直な意見を見れば分かるように、ストリームは既に伝説の番組です。
マッピーさんも仰っていたように、メディア・アクセスの仕方が劇的に変化せざるをえない時代を、唯ストリームだけが牽引していたと思います。
今暫くは大きな喪失感に打ちのめされずにはいられませんが、貴重な時間を下さったマッピーさん、本当にありがとうございました!
by TOMY (2009-03-28 21:23) 

イマジン

本当にお疲れ様でした。「ストリーム」大好きでした。ラジオの楽しさを再発見させてもらった番組でしたよ。
営業で成績が落ち込んだ時、クレームを抱えた時、私生活で問題が発生した時、どんだけ励まされたことか!
声から伝わる素のメッセージが感じられる番組でした。残念で仕方ないです。
今は、エレカシの「絆(きづな)」って気持ちです。でも、明日からは「桜の花、舞い上がる道を」になって、「四月の風」。そんでもって「新しい季節へ君と」にポジティブに頑張って行きましょう!!
これからも応援していきますよ。

あ!生島さんのブログに打ち上げの事UPされてましたけど、マッピーは日付変更線を越えてハッチャケたんでしょうか?
また、事の顛末教えてください。
by イマジン (2009-03-28 21:33) 

イマジン

本当に「ストリーム」終わっちゃいました。嘘みたいです。
「ゆうゆうワイド」の後は...どうしよう?
ラジオの楽しさを再認識させてもらった番組でした。硬派でお洒落で、ちょっとアブなくて。毎日の元気も「ストリーム」でもらってた感がありました。(大袈裟じゃなくて)
営業成績が芳しくない時。クレーム抱えて落ち込んだ時。私生活で問題発生の時。ラジオから流れるオープニングの「ちゃんちゃちゃんちゃー」のメロディでなんかワクワクしたりして。
来週の事は考えないようにしてます。
今はエレカシの「絆(きづな)」の気持ちです。でも、「桜の花、舞い上がる道を」になって「四月の風」。そんでもって「新しい季節へキミと」って気持ちも移り変わると思います。
まっぴーの元気な声を楽しみにしてますよ。これからも応援してます。
あ!生島さんのブログで打ち上げの事UPされてましたけど、まっぴーは日付変更線は越えられたのでしょうか?
また、エピソードお教えてくださいね。

by イマジン (2009-03-28 22:02) 

らんらん

自分にとってストリームはともだちのような存在でした。主に佐藤さんが抜けた後からたまに聴いていたのですが、吠える勝谷さんしかり、マイペースななめこさん至り、元気な桐畑さんがいたり、黒田さんいたりでも小西さんと松本さん、互いの弱点をカバーしあっていい感じになっていましたよ。
レーティング次第でもしやがあるか判りませんが、お疲れさまでした。今日は、スペイン坂でまぴこ様は淡々とこなしていたのをみてほっとしました。本当はパフューム見たかったのですが。
by らんらん (2009-03-28 23:57) 

スタコラ

最終回・・・・・泣けた。(podcastで拝聴)
本当に終わっちゃったのですね。    チェッ。

美しいエンディングでした。

これからのご活躍期待しております。
ありがとうございました。

by スタコラ (2009-03-29 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。