SSブログ

ストリーム 終わりました・・・

いま、帰宅しました。
(今日の番組は、ちゃんと頑張ってきましたよ!)

たくさんのメッセージを読んでいたら、
また落ち着かなくなってしまいます。

昨日は、たくさんのメッセージとプレゼント
ありがとうございました。
赤坂の冷たい風が吹き抜ける中、お集りいただいたみなさま、
ほんとうに嬉しかった!
サカスで、泣きながらわいわい記念写真を撮ったのことも
一生の思い出です。
P1002609.jpg
P1002616.jpg
このブログで、
もうちょっと思い出を語っていきたいキモチです。


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

アミノ酸なめ子

ストリーム終了の時松本さんが泣きながら喋っていたのにつられて私も泣いてしまいました。
ストリームが終わってホントに残念ですが、しばらくは昔の2005年辺りからのポッドキャストとかもう一回聴くようにしています。
マッピーさん、5年間本当にありがとうございました。
by アミノ酸なめ子 (2009-03-29 00:13) 

ねこまた

こんばんは。放送お疲れ様でした。
最終回、おいらはポッドキャストで聞くことになってしまいましたが、エンディングを聞いてちょっと・・・(ToT)
今過去のポッドキャストを保存をはじめてみたのですが、すでにDVDで収まらない容量に。エラーになってしまうものもあるようですがしばらくは過去の分を聞こうかと思っております。
小西さんのWEB(ブログ?)楽しみだなあ。機会があればすぐに始めるように言っておいてくださいね(^。^)
感想や気持ちはまとまったらここにTBさせていただこうかと思っています。
by ねこまた (2009-03-29 00:29) 

M-3-27

最終回聴きました。

それでもストリームは終わらない、いつか必ず復活すると今でも信じています。

必ず帰ってきて、また楽しい番組を聴かせて下さい。

待ってますよ!
by M-3-27 (2009-03-29 00:44) 

おじい

最終回は、仕事中聞いてました。
本当に本当に残念です。
阿曽山さんの話が面白くて、勝谷さんの話に「それは違うだろ」と突っ込みを入れながら、町山さんの話に笑いながらPodcastでずっと聞いていました。でも、終わるとなると、松本さんの声が聞けなくなることが一番さびしい。
エンディングでの涙ながらの松本さんの言葉、いかにストリームを愛していたかが伝わってきてもらい泣き。小西さんの強い言葉も印象的でした。
私も昔のPodcastから聞きなおしてみようかなと思います。

生のラジオからはしばらく離れることになるうとのこと。ラジオにせよ他の仕事にせよ、これからも松本さんの声を楽しみにしています。
by おじい (2009-03-29 00:44) 

大雪山大噴火

ストリーム、卒業お疲れさまでした。
ちょうど自動車の中で聞ける時間帯で、情報量が豊富!
毎日楽しみ、と言うよりは、毎日の生活のリズムの中に
入り込んでいました^^
終了してしまったなんて、信じられません。
初回の小西さんが「ストリーム」に込められた名付けの意味を
熱く語っていたのが、昨日のように思い出せます。
お二人のテンポの良い語りに毎日楽しく元気を沢山頂きました。
今度は日曜日のお昼を楽しみにしています。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
by 大雪山大噴火 (2009-03-29 01:04) 

mappie

mappieです

こんなに繋がってるのに、
月曜日から番組ないなんて、まだ信じられないです。

ストリームが始まったときと同じキモチで、
また新しいこと、たくさん挑戦していきます!

おやすみなさい
いい夢みたいなあ

そうだ、小西克哉さんが、久米さんの番組に
メールしたって!?
すごいね、すごいね。
聴きたかったわ。



by mappie (2009-03-29 01:09) 

バッテリーこうじ

mappieこんにちは、初めて書き込みをさせて頂きます。
第一期STREAM(笑)の最終回、拝聴させて頂きました。寂しくもありましたが、いつも通り楽しく拝聴させて頂きましたし、笑わせても頂きました。
生島さんによるさかさメガネの裏話も興味深いものがありました。まさか本番のわずか3時間前に出演交渉が行われていたとは..だから、いつも新鮮なニュースを取り上げる事が出来たのですね。
ニュースの扱いに関していうと、STREAMの反主流的姿勢に好感を持っていました。右に倣えの報道番組だらけの中で、一味違った角度から問題提起をしてくれるSTREAMは貴重な存在であり、今後も絶対に必要な筈なのですが..
それにしても小西さんはここへ来ても相変わらずでしたね~(笑)mappieが丸山さんのメールを紹介する際に
mappie「..TV番組監視員として出演させて頂き~」
小西さん「え?どなた?」
mappie「丸山タケシさんです!!」
小西さん「あ~~~!!」
って(笑)STREAM内で「TV番組監視員」というフレーズが出てきた時点で丸山さんである事に気付けよ!って(爆笑) 丸山さんがラジオの前で苦笑、もしくはのけぞる姿が目に浮かびましたよ(笑)理解してるうえで白々しくリアクションする場合もあると思うのですが、絶対あの人の場合「素」ですよね?いや~愛すべきオヤジですよね~(笑)..こんなお二人のやりとりもしばらくは聴けなくなるのですね..
話は変わりますが、放送終了の発表を受けてから雑誌のコラムや連載でSTREAM終了を惜しむ声を度々、見かけました。この春に終了する番組はラジオ・テレビ含めて相当数あると思うのですが(中にはSTREAM以上に歴史のある番組も)、客観的に見てもSTREAM終了を惜しむ声が最も多かった様に思えます。改めてSTREAMの影響力の大きさ、また多くの人々に愛された番組であったことを実感でき、いちリスナーとして嬉しくもあり誇らしくもありました。
吉川晃司さんが出演された際の「今日で卒業させて頂きます!今日が私の最終回です!」の様に、ノリノリでお別れをして頂いても良かったのですが(笑)やっぱり思い入れのある番組にお別れをするのはそう簡単にはいきませんよね..
未だに午後1時に「皆様、こんにちは小西克也です。 ご機嫌いかがでしょうか?松本ともこです。」と、お二人の声がラジオから聴こえてくる気がしてなりません..
勿論ラジオはこれからも聴き続けてゆきます。mappieとSTREAMに出逢わせてくれたのもラジオなのですから..
mappie、STREAMお疲れ様でした。楽しませて頂きました。


でも.. STREAMがなくなってしまうなんて..
間違ってる.. 絶対、間違ってる..
by バッテリーこうじ (2009-03-29 01:20) 

大雪山大噴火

最終回、聴きました。お疲れさまでした

放送前に泣いていて、エンディングでも・・・
本当に最終回になっちゃたなんて、自分の目にも涙

毎日、テンポの良い語りで元気を沢山頂いていました。
ありがとうございました

ストリームの初回だったのかなー?
小西さんが「ストリーム」の意味を熱く語っていたのを
昨日のように思いだします。
また、いつの日か復活するのを楽しみにしています^^

日曜のお昼も楽しくお願いしまーす。

ストリーム お疲れさまでした
そして、ありがとうございました
by 大雪山大噴火 (2009-03-29 01:27) 

はぴはぴ

初めてメッセージします。ホントにお疲れさまでした。来週月曜日から松本さんの『ごきげんいかがですか?』の第一声が聞けなくなると思うと、ホントに寂しく感じます。残念ながら、最終回も断片的にしか聴くことができませんでしたが松本さんの精一杯頑張っている声が聴けて幸せでした。もちろんポッドキャストもダウンロードしました。これからもずっと応援していきますので、楽しいトークを聴かせてくださいね!
by はぴはぴ (2009-03-29 02:23) 

蓮風

ひとことだけ。
「ありがとう、マッピー姉さん。」
by 蓮風 (2009-03-29 02:42) 

ヒロ

ストリーム、長い間の放送、ありがとうございました。ラジオって、テレビと違って聴いている人の生活を豊かにしてくれるような気がします。音だけっ、てところがかえって好奇心をくすぐるのでしょうか。ラジオを聴くようになって、人生で初めてやってみたっていうことがたくさんあります。マッピーさんにストリームでjazz(フレドリカ・スタール)を紹介してもらってjazzを聴くようになって、BlueNote東京にまで行くようになりましたし、政治・経済に興味を持つようになったのも(初めて株に挑戦してみました)、一人で海外旅行(カンボジア)に行こうと思ったのも、たくさんの映画を見るようになったのも(ストリームでマッピーさんに「かあべえ」のメールを読んでもらいました)、今まで関心がなかった分野の本を読むようになったのも、英語の本に挑戦し始めたのも(これは、バージンスーサイズがきっかけ)、ラジオがきっかけです。これからも、聴いている人の好奇心をくすぐるラジオ番組を作っていってください。
by ヒロ (2009-03-29 05:58) 

takebow

本当にお疲れさまでした。素晴らしい、最高の番組をありがとうございました。またのご活躍を期待しております。
by takebow (2009-03-29 06:34) 

クロブチ

お疲れ様です。終わりは、始まりということで...次のキャリア楽しみにしています!
by クロブチ (2009-03-29 08:36) 

バッテリーこうじ

昨夜はいい夢は見れましたか?mappieが柳沢慎吾ばりに「いい夢」を見れる様、願っていたのですが..分かるかな?(笑)
ちなみに昨晩の書き込みで、小西さんの「克哉」の文字を「克也」と表記してしまいました。この場を借りて訂正させて頂きます。
mappieのコメントを見たら目頭が熱くなってしまいました。確かに繋がってますよね..
by バッテリーこうじ (2009-03-29 08:54) 

ハイファイパパ

マッピーさん、お疲れ様でした。最初は「FMでお馴染みのDJがAMお昼のワイド番組担当するの?」と思ったのですが、流行りの曲をタイミングよく流すから人気があったのではなく、声としゃべりで人気がある人なのだと認識を改めました。もちろんトークの間から垣間見られる人柄も魅力です。

平日の楽しみがなくなってしまうのは残念ですが、また新たな活動をされることを期待しています。これからも頑張って下さい。現役女性DJではNo.1だと思っています。
by ハイファイパパ (2009-03-29 09:07) 

梨乃

ブログに書き込むのは初めてです。
マッピーさん、ストリーム本当にお疲れ様でした!
金曜はオープニングから泣きながら聴いていました。。
運転していたので若干危険でした(^^;;;
最終回はゆかりのある方が沢山出ていらして、
改めて、ストリームって、リスナーだけでなく
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、みんなが愛していた
素晴らしい番組だったんだなぁと思いました。
エンディングのマッピーさんにも泣かされました。(ノД`)
運転しながら、声をあげて泣きました。
こんなにも終了が悲しかった番組は初めてです。
明日から何を楽しみに仕事をしていけばいいんだろう・・・大袈裟でなく、本当にそんな気持ちです。

またいつかストリームが聴ける事を信じています!
これからも応援しています。
まずは新番組、頑張って下さいね!

本当に本当にありがとうございました。
by 梨乃 (2009-03-29 10:00) 

Mustangman

本当にお疲れさまでした。いつもPodcastで通勤中に聞いてました。月から金まで生活の流れになっていました。最終回は聞いていてうるうる来てしまいました。またいつか復活することを信じて、またみんなそれぞれのフィールドでがんばりましょう。mappieさんお疲れさまでした。
by Mustangman (2009-03-29 10:40) 

sai

ありがとう。そしておつかれさまでした。名古屋でPodcastで聞いていました。これからもファンであり続けます。
by sai (2009-03-29 10:44) 

showtaxi

初めてコメントさせていただきます。
齢50となる者ですがストリームとあなたが大好きで聴き続けたストリームリスナーです・・・。
FM東京(未だtokyoFMという名称に違和感をおぼえる私)時代を知らない私ですが、仕事中にあなたのラブリーな御声に癒されたことか、・・・・・

マッピーさん、人生いろいろですよ、浮き沈みもいろいろ。
でも、ストリームのラスト、あなたの涙に全てを洗い流せたのです。
もう過去にしがみつくのは古臭い、だから未来について語りましょう。
大好きだったストリームのマッピーさん・・・さよなら。
もっと大好きな松本ともこさん、ニューマッピーさん!こんにちわ。

お疲れ様でした。
アンド次の展開、期待しております。
by showtaxi (2009-03-29 11:05) 

よっぴー

ストリームお疲れさまでした。
出演者の皆様とリスナーの皆様のストリーム愛がとても伝わってきて、とても感動しました。
マッピーさんと生島さんの涙に思わずもらい泣きです!

きっと日本中にいるたくさんのリスナーの方々も、姿の見えないラジオの中のマッピーさんと同じ思いで涙したと思います!
ストリームは本当にすばらしい番組でした。
ぜひストリーム同窓会的イベント(コラムニスト総出演!)、ストリームの復活を楽しみにしています!
マッピーさんの新番組楽しみにしています(^u^)

by よっぴー (2009-03-29 12:04) 

toshi

仕事でリアルタイムに聞くことは出来ませんでしたが、片道30分の自転車通勤を支えてくれたのはストリームのポッドキャスティングでした。ポッドキャスティングのダウンロード数はスポンサーにとっては関係ない数字なのでしょうね。

コラムの花道は多彩な出演者による多様な角度から現代社会に切り込んでくれ、物事を考える上でとても参考になった。この番組がなくなるのはとても残念且つ痛い。先週から海外出張に来ていますが、ポッドキャスティングのおかげで最終回も聞くことが出来ました。小西氏、松本氏からの発信や動きを今後も注目してゆきます。(スイスベルンにて)
by toshi (2009-03-29 13:40) 

楽団くるぶし

ストリーム、本当にお疲れさまでした。私がこれまで触れてきたテレビ・ラジオ番組の中でダントツ1番の番組でした!ラジオ自体をそこまで聴いたことがなかったですし、番組の終了に一緒に涙した経験も初めてでした。

こんなにも人気な番組ですし、そのうち何らかの形で戻ってくるものだと私個人は思っています。だって、ストリームは今やいちラジオ番組を超えた日本の宝ですよ!?無くして良いはずがありません!!そのときまでマッピーさんも暫し充電といったとこでしょうか。ゆっくり休んで、次の番組でも元気のよい『ご機嫌如何ですか?』をお聞かせ下さい。

個人的にはマッピーさんの最後のコメントよりも生島さんの涙のほうがヤバかったです(笑)会社で泣いちゃいましたよ!



by 楽団くるぶし (2009-03-29 14:36) 

CHU-TA

長い間本当にごくろうさまでした。

ってゆーか、松本さんには『長い間』でも、『ご苦労なこと』でもなかったんだろうなぁ…本当にライフワーク的な【居心地のいい場所】だったんだと思います。
また、その場に触れることができてリスナーの一人として本当に幸せだったと感謝しています。

時事問題や内容のハードなトークでは、難しく、しかしながらリスナーとして?国民として?知っておくべき問題を小西克哉という素敵なパーソナリティーが分かりやすく噛み砕いてリスナーに届けてくれましたし、その傍ら自分達と同じ目線、感覚で松本さんがいてくれて…
音楽や料理などのソフトな内容では松本さんの感性や表現が心地よかったし…
とにかくお二人のファンであったし、そこに参加してくれた全ての方が素敵でした。

どーして終っちゃうかなぁ…こーゆー番組が…
とにかく、ストリーム第1章は終了したのかもし知れないけれど、第2章に向けて充電だけはしておいてください(笑)

小西・松本のツートップでもう一回番組聞かせてくださいね。可笑しくもあり、真面目でもあり、ためになる大人の番組を期待しています。

本当に長い間ありがとうございました。
by CHU-TA (2009-03-29 15:03) 

podcastリスナー

ストリームお疲れさまでした。私はポッドキャストでこの番組を知ってから、ほとんど欠かさずに聴いていました。ポッドキャストのようなウェブ配信がビジネスに結びついていない現状は本当に残念です。CM入れてくれたら、その商品をバシバシ買うのに!
今回、初めてブログを拝見しました。松本さんの声はよく知ってましたけど、こんなに美しい人だとは思わなかったです。次のご活躍を期待しています。小西さんの方は、まあ、想像通りのおっちゃんでした。あ、悪口じゃないです。小西さんも好きです。

by podcastリスナー (2009-03-29 17:15) 

jam343

mappie さん、本当におつかれさまでした。
最終回は東京の友人にお願いして録音してもらいました。
私の iPod に詰め込まれた PODCAST は私にとっての大切な宝物です。
ストリームが終わってしまったなんていまだに信じられないし、現実として受け入れられないのですが、いつまでもそんなことばっかり言ってられないんですよね。終わってしまったものは大切な思い出として、新しい「何か」に繋げていかなければいけないということもストリームの最終回を聴いて感じました。
TV, FM, AM その他様々なメディアが新しい形態に変わりつつある劇的な時代が「今」なのかなとも感じています。ストリームという番組はその新しいカタチを垣間見せてくれた好例だと確信しています。
小西さん、吉田さん、町山さん、勝谷さん、なめこさん、阿蘇山さん、みうらさん、掟さん、オーケンさん、SHINGOさん、生島さん、、、そしてmappieさん。他にも書ききれないけど、ストリームのメンバーのこれからの更なるご活躍が本当に楽しみです。
mappie さんも、おいおい、、っていうくらいバリバリ頑張ってくださいね!
私が住む関西にまでmappieさんの声が響き渡るくらい頑張ってください。お願いしますよ!

本当にありがとうございました。

by jam343 (2009-03-29 18:06) 

you-ji

お疲れ様でした、リアルタイムで最終回を2時半まで聞き
その後、ポッドキャストでエンディングを聞きました
エンディングは保存版ですね

本当に惜しまれて終了になってしまうのが僕も残念ですけど
こういうラストも、ありかなって、段々思えるようになりましたよ
ずっと続くか、まだまだ絶好調のうちに終わるか、どちらかが良いですもんね

でも、明日から出勤時の車の中、どーしよう
by you-ji (2009-03-29 18:46) 

(有)

しばらくは「あっ1時だ!ラジオ!ラジオ!」って思ってしまうかも・・・

ストリーム終了はかなりこたえているのだけど、同じ思いをしている多くの仲間がこんなにいたなんて、なんかとても幸せだったりしています。

このmappieのブログにお邪魔することで「ストリーム愛」を確かめ続けます。復活の日まで。
by (有) (2009-03-29 18:59) 

TBS JOQR 954

番組始まった当初からずっとゆうゆうワイドからデイキッチと最高の流れで楽しんでいただけに大変残念でなりません。松本さんの癒やしの声が聞こえないと思うと悔しくてたまりません。僕はともこさんのことはTOKYO FMのアナウンサーの時から知っていました。たくさん複数番組受け持っていましたね。もちろんフリーになってからDJとして土曜日16:00~FM スペイン坂スタジオも何度も足を運んだ事もあります。とても美人でスレンダーでスタイル抜群好感持っています。大好きです。FMは音楽ばかりでトークがほとんど少なく日常世の中情報がないのでだいぶ今はFM離れしてます。武田記者のおかげで国会に興味が出たのもストリームがきっかけでした。詳しく分析され分かりやすい解説でさかさめがね登場する時とコラム、勝谷さんも楽しみでした。小西さんは全くプロ野球に興味なくトークの話にならない一野球ファンとして悔いが残ります。マッピーもそうだったに違いありません!なにせ主導権は常に小西さんでしたら!(WBC国際大会は例外)とはいえお疲れ様でした。日曜日12:30~13:00短い収録番組だそうですがこちらも頑張って下さい。トークの時間がなくMUSIC ONLYで終わらない様お願いします。これからもマイナスイオンヴォイスで頑張って下さい。
by TBS JOQR 954 (2009-03-29 22:02) 

a.k.a.

はじめまして。
いつも松本さんにはストリームを通じてお会いしていた気がしていました。だからブログを見るまでには至らなかったのですが、番組が終わったのでふと松本さんのブログを訪ねてみた次第です。
ひとまずお疲れ様でした。ストリームは日本の文化を全方位的に伝えてくれた名番組です。そして、松本さんがその文化を愛していらっしゃるのがとてもとてもよく伝わってきました。それを聞けるのが嬉しかった。松本さんはそんな番組の司会者があまりにも適役だったので、もしかしたら今は喪失感もおありかもしれません。でも、勝谷さんのいうとおりストリームは出演者・スタッフの皆さんとリスナーの出会いの場でしたよね。私はこれからも松本さん・小西さん他ストリームに出演されてた方の出てる番組なら安心して聴けるな、と思ってます。今後とも末永く第一線でご活躍下さい。
by a.k.a. (2009-03-29 22:04) 

Bassman

始めてコメントしてみます。
 マッピーさん、ストリーム本当にお疲れ様でした。ずっとPodcastで聴いていたのですが、最終回を昨日iPodで聴いていて、自分ももらい泣きしてしまいました!しかも電車の中で。
 
 今更なのかもしれませんが、本当に素晴らしい番組だったし、ストリーム終了して、これから一体何を聴けばいいのだろう、ストリームより面白い番組なんてどこにあるのだろうか、という思いでいっぱいです。
 週一でも、月一でも、Podcastの有料配信でもいいから!という気持ちがいっぱいあるのですが、マッピーさん、小西さんを始めとした出演者の皆様及びこんな素晴らしい番組を企画し、運営していたスタッフの皆様の新たなご活躍を楽しめるようになったのだ、と言い聞かせて応援させて頂きます!

 本当に、本当にお疲れ様でした!!女子会はやって下さい!

by Bassman (2009-03-29 23:30) 

風の中のマチネ

「終」と言う文字・・
糸と言う字のか細さと、冬と言う字の肌寒さ・・
今更ながら自分がどれだけ「ストリーム」を大好きだったか
かみしめています。

後ろ向きはいかんのだけど、しばらくは許して下さいね。
だって毎日欠かさずに
仕事中聴いていて生活の一部になっていたのだもの。
マッピーが「ストリーム」を超える番組に早く出会えますように・・


by 風の中のマチネ (2009-03-30 00:23) 

mappie

いま、帰宅しました!

こんなにメッセージをいただいて、
びっくり(嬉)
よ〜し、ブログアップしますよん☆

mappie
by mappie (2009-03-30 23:07) 

ha_genz

松本さん、最後のメッセージこちらも泣きながら聞きました、ほんとうにご苦労様でした。またこれからも色んなお仕事頑張ってください。遠くからですが今後のご活躍をお祈りしてます。
ha_genz from San Diego California
by ha_genz (2009-04-03 02:54) 

Mino

本当に素晴らしい番組をありがとうございました。ストリームで松本さんのファンになりました。今回世界中でどれだけの涙が流されたのか今自分も泣きながら考えてしまいます。こんな番組は今までありませんでした。海外なのでPodcastで毎日聞いていました。土日は番組が無いので寂しいと感じるくらいはまってましたが、こういうファンの存在は局やスポンサーには評価されないのが残念です。続けたいが状況がそれを許さない、という小西さんのコメントはこの番組を象徴してましたね。普通は局に遠慮してそんなこと言いずらいですよね。ストリームに慣らされた者には他のただニュースを読むだけ、形ばかりの報道、情報番組がゆる過ぎて見るに堪えません。
近い将来ストリーム2が同じメンバーで始まるのを夢見ています。ありがとうございました。
by Mino (2009-04-05 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。