SSブログ

TFM to watashi 2010

生放送終了後、遠くから駆けつけてくれて、本当に嬉しかった。
待たせてごめんなさい。
握手したら手がほんとに冷たくなってて・・・
スタジオの中はこんなでした。
駆けつけてくれたTOKYO FMの先輩がたと
番組を作ってきた仲間たちです。

わたしを育ててくれた、先輩に感謝しています。
tfmラスト01.jpg
変顔[ー(長音記号1)]
tfmラスト02.jpg
報道のアナウンサーなのに「まっぴー」なんてふざけてる、
と叱られると思いきや、
夕方の渋谷サテライトスタジオ生放送に
起用していただきました。
一人で渋谷の街を取材して、 電話で生リポートする、
という毎日は必死だったけど、
リポートは正直ひどかったと思います(汗)
でも、そのとき覚えたいろいろことが、今のわたしの原点です。
これからも頑張ります。
『カウントダウンジャパン』時代からお世話になっている
放送作家の今倉さんからは、
もえ〜のプレゼントいただきました[ぴかぴか(新しい)]
tfmラスト03.jpg
それにしても、電話が当時は大きかったし、
ほかに使っている人がいなかったから、
自分としてはかなり誇らしげに大きな声だして
電話リポートしてましたね。

わたしに「終了です」を告げたのはこの若きプロデューサー!
tfmラスト04.jpg

最近一緒に頑張った若者たちとも
『音楽』があればすぐ一体になれる。
やっぱり、FMで働くひとたちのmusic love[るんるん]
オタクだけどわたしは好きです[黒ハート]

最後に。汗だくで駆けつけてくれた前スタッフ!
こんなの嬉しくて抱きしめたくなるよ、でも身体が大きすぎよ[あせあせ(飛び散る汗)]
tfmラスト05.jpg

『終わりよければすべてよし』っていうのは、
おしまいじゃなくて、
次への準備が整っていることだ、って。
師匠の言葉がしみている、松本です。

寒くて春が待ち遠しいように、
わたしも自分の春に向かって、準備しています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

バッテリーこうじ

前スタッフの方も駆けつけてくれたんですね♪本当に多くの方から愛されていますね(^^)
by バッテリーこうじ (2010-03-30 00:51) 

Live

FM東京からTokyoFMへ愛称が変遷して行く中でおしゃれなFMにしてもらったmappieもTokyoFMから去ってしまうんですね。ちょっと残念ですね。
by Live (2010-03-30 16:56) 

ポン太

小5のときに耳の病気にかかり、20歳で完治するまでの10年間、毎週土曜日の通院時にカー・ステレオから流れてくるラジオを聴くのがとても楽しみでした。往復2時間のひと時が、早く大人になりたいと背伸びをしていた子供にとってはかけがえのない時間でした。マッピーさんがTFMを退社され、TBSラジオで新番組を始めると知ったときには驚きましたが、「ストリーム」という素晴らしい番組にも出会え、語りつくせないくらいラジオの魅力を学びました。
毎週土曜日にマッピーさんの声を聴くのが私のラジオ人生の始まりだったので、卒業されてしまうのは正直残念です。でも新しいチャレンジを応援しています。本当にありがとうございました。
by ポン太 (2010-03-31 03:57) 

その

あの日は本当に寒かったですね(^^;;

でもいいスタッフさんに恵まれ暖かな最終回だったと
思います。


明日から4月、私も頑張ります!





by その (2010-03-31 16:13) 

nackey

まっぴーさん、長い間TFMでのお仕事、お疲れ様でした。
仕事が多忙で1ヶ月ぐらいブログを拝見していなかったので、ビックリしています。

まっぴーさんとは、年齢が近いせいか、女子高の先輩みたいな親近感を勝手に持ってラジオを聞いていたので、残念です。
マッピーさんのラジオで、20代・30代を過ごしたと言っても過言ではありません。
なんたって、マッピーさんのシングルCDデビューを知ってる世代ですから!!

また、イベントなどでお会いできるのを楽しみにしています♪
ほんとに女子だけでおしゃべりトークみたいのできるといいですよね!

これからも、頑張って下さい。
by nackey (2010-04-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

arigatou TOKYO FM 80..ほんものだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。