SSブログ

祝 大坂なおみさん

大坂なおみさん 全米OP制覇おめでとうございます!!
心をつかむアスリートは、実力と人なりが幾重にも重なって、勝利という輝かしい結果を生み出すのですね。
観客席で見守るママさんの輝く笑顔を見て、
家族のサポートや、他人には見えないなおみヒストリーを想像してうるうるしてました。

いつの日か、女子テニス界を変えた【ビリー・ジーン・キング】や、ボルグやマッケンローのように、
映画になるね、なんて、気の早いことを考える私です。
重なる場面もあって、テニスプレーヤーの心情を見る瞬間を映画で見たばかり!

DOG BLESS YOUのエンタメコーナーは、編集部ピックアップ /EDITORS' ONEは、 スウェーデンの美、氷の男【ビヨン・ボルグ】とアメリカのやんちゃ男子【ジョン・マッケンロー】の真実の物語 『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』です ぜひ、チェックしてくださいね。
th_main_合成使用可能な場合.jpg
[コピーライト] AB Svensk Filmindustri 2017

ヤヌス・メッツ監督によると、現在活躍する選手たちは、大会の過密スケジュールによって怪我のリスクが高くなっているそうで、
この映画には、人気スポーツの中心で生きる選手を守りたい、という現代へのメッセージも感じます。

コートを出た時のなおみさんも、好きですね。おしゃれだし、オンオフが上手!
最近、私は音楽の仕事を通じて、日本国籍を持ち、海外で活躍するハーフの女の子と作業することがありますが、
ステージ後の雰囲気が、試合後のなおみさんによく似ています。
意思表示が媚びていない。素直!!これがとても心地よく感じています!
以前、日本人の同世代女子と仕事をした時、裏表がありすぎて、超トラブルったから余計に思うのかもしれません(笑)

なおみさん、マイペースで頑張ってくださいね!
ファンの一人として、日本から熱く応援しています。
海を越えたなおみさんに届くといいなあ。


『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』 8月31日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国順次公開

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。