SSブログ

お見舞いを申し上げます

西日本を中心とした大雨の影響により、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

避難途中で川の氾濫に巻き込まれたり、
夜の時間帯で避難が困難だったり、報道を聞く限りとても大変な事態にショックを受けています。
今も安否がわからない方が心配です。
少しでも早く安全を確保できますことを祈っております。

今回のように時間に迫られての避難にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。
今日は、東京は不安定なお天気です。
私は、インターネットや地元の冊子などを検索して過ごしています。
気象庁のハザードマップから ナウキャストを見て、先々を予測して早めに行動する、
と思っても、私はすぐに動く自信がありません。
慣れていないことはとても難しいと感じます。

明日はいつものようにradio freaks生番組で名古屋にいきます。
災害にあわれた方の支援を少しでもできるように、みんなで考えていきたいと思っています。
nice!(0) 

nice! 0

大田黒公園備える 杉並区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。